よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

新型コロナウイルス感染症蔓延により選挙へ行こうと思った話

緊急事態宣言が出るのか否か 安倍総理の決断が待たれますが、、、 確かに経済的ダメージは大きいと思います。 でも決断しない損失より、決断してからの損失の方が巻き返しできると思います。 命は戻らないですから。 自治体でも対応にかなり差がありますね …

週末の不要不急の外出自粛要請が全く響かない人達により救急車と警察が来る事になった話

怒っています。 住んでいるアパートの裏山の桜が綺麗に咲くので毎年お花見スポットになっています。 大家さんの私有地で、今年は自粛してほしいからと今年は立ち入り禁止のロープを張っていました。 土曜日 立ち入り禁止の私有地でお花見する人たち 外が騒が…

不要不急の外出自粛の不要不急の意味を政治家が判断しないと分からないのか?分かっていても悪あがきする人の多さにうんざりする話

今週末 新型コロナウイルスによる不要不急の外出自粛要請がでました。 それで〇〇は不要不急な外出になるのー?あれはー?これはー? と騒いでいる方がいますが、今必要で今急ぎで外出が必要か?って話なんだから、そこはちゃんと考えれば分かりますよね?っ…

HSP気質の恋愛について話てみたよ 一応うまくいってますversion

HSP気質アラフォーお豆腐メンタルバツイチ女の恋愛・・・ どこに需要があるのか分からないけど、こういう人なら上手くいくよー。 という気づきがあったので書きました。 今、非HSPの彼氏と同棲しています。 同棲、結婚して一緒に住むって当たり前の事なんで…

長年の友人と縁を切った話

15年くらい仲が良かった友人が苦手になってしまいました。 ずっと良い関係だと思っていたけれど、、、何だか最近しっくりこない。 ラインをしたり食事へ行くと嫌な気持ちになる事が増えてきて、でも今までの付き合いもあるしと、、、。 苦手になった理由を…

コストコを退会したものの再入会した話

コストコ再入会してきました。 退会した理由 ①年会費4840円が高い ②土日祝の混雑に耐えられない ③大容量で保存に手間がかかる ④カートが大きすぎてストレス笑 ⑤レジで高額(意外と高い) 倉庫は近くにあるものの、仕事してた時は主に日祝休みだったので…

霊長類最弱メンタルアラフォー女が死を覚悟して病院へ行ってきた話

お腹の調子がすこぶる悪かったので病院へ行って来ました。 前回の記事で書いたのですが、ずっと下痢なんです。 お腹ピーピーです。 OPPです。 このくだりうざい笑 食事をとるとピーピーだったのが、白湯を飲んでも刺激でピーピーになる。 という霊長類最弱メ…

体調不良でしばらく様子見をしているうちに死を覚悟して受診する羽目になる私の話

いきなりですが、お腹の調子がすこぶる悪いです。 二週間くらい前から食べるとすぐ下痢(すみません。。。) お腹ピーピーです。 OPPです。 元からお腹は強く無いのですが、こんなに調子が悪いのは初めて。 整腸剤と正露丸で様子を見るも効果なし。 玄関まで…

いきつけのBARに憧れた事もあったけど、私には無理だと思った日の話

行きつけのBARとか店員さんと顔なじみのカフェとか何となく憧れる。 ドラマの見過ぎじゃない?はい。そうです笑 友人行きつけのとんかつ屋さんへ行きました。 私はなかなか飲食店の開拓ができないタイプなんです。 友人は好奇心旺盛で開拓するので良いお…

無職38日目 無職○○日目ブログ疲れ

無職○○日目って毎日ブログ書くのも疲れてきました笑 毎日書くより内容を充実させよう。

無職37日目 無職の小旅行

無職の小旅行 群馬県の四万温泉へ行って来ました。 千と千尋の神隠しの舞台?とも言われている場所です。 タイムスリップしたかの様な素敵なレトロな 街並みに癒されました。 四万ブルーとも言われているコバルトブルーのダム。 自然って本当に雄大で不思議…

無職36日目 無宗教でも神社に行くと憑き物が取れたような気持になりませんか?

病気を経験してから、無宗教ですが近所の神社へ行きます。 鳥居をくぐって、参拝すると何だか清らかな気持ちになるんですよね。 その神社は猫が大切に飼われていてとても癒されます。 悩んだ時に自然がある場所へ行きたくなる。 雄大な自然を見ると、気持ち…

無職35日目 他人の握ったおにぎり食べられない人増えているのに小分けマスクとハンドメイドマスクは大丈夫なの?って話

他人が握ったおにぎり食べられるか否か問題。度々話題になりますよね。 昔に比べて潔癖症な方が増えて抵抗感があるとか。 ちなみに私は100%無理です。笑(何様だよ) でもこの場合他人とは言え知人だったり、顔が見える相手が想定されている訳ですよね。…

無職34日目 同じ週5日40時間勤務でも環境によって全然違うよね。って話

正社員で働くとなると基本週5日40時間ですよね。 土曜日半日出勤とか残業とかありますけど。 40時間楽勝!だった会社 ①通勤時間が短い 9時半出勤でラッシュも過ぎているので車で20分 往復40分 ②仕事に関することが全て業務として扱われる 制服に着…

無職33日目 自称コロナウイルス感染症患者の不要不急の受診により医療機関に迷惑かかっている話

今日かかりつけの内科へ行きました。 私、喘息なのでこの時期吸入薬手放せないのでかかりつけの内科へ行きました。 インフルエンザや風邪で顔が真っ赤で辛そうな患者さんで待合室があふれかえっていて、高熱の患者さんは別室で診察待ちをしていました。 コロ…

無職32日目 ドラッグストアにこれ以上迷惑かけてたら本当にパンデミックになるよ?って話

ツイッターでドラッグストアの店員の方が『コロナより人間の方が怖い』 ってツイートしていましたが、本当にそれ! 私が見たドラッグストアの迷惑行為 ①開店前から並ぶ 近隣の迷惑になりますので並ばないでください。って張り紙があるのに並ぶ。 マスク付け…

無職31日目 ブログの下書き消えてショックすぎる。

すごいショック 笑 泣きたい。 明日の夜電話来るって 笑

無職30日目 無職一か月を振り返ってみたよって話

無職一か月 仕事は慣れるのに時間がかかるのに無職って慣れるの早い。笑 ドクターストップだったのが嘘のように体調も落ち着いてきた。 コロナウイルスの影響で、採用活動も活発では無い事も影響し無職の罪悪感はほぼ無。 日々の振り返り ①昼夜逆転生活→午前…

無職29日目 ブログ開設一か月経ちました

タイトルの通りですが、一か月経ちました。 読者になっていただいたり、目を通して頂いたみなさんありがとうございます。 今、ちょうど600PVになりました。わーい 笑 ブログを始めた経緯 Instagramをしていました。 フォロワー数も増えていたのですが、映…

無職28日 日本人は買い占めと転売が辞められない病気なの?コロナウイルス収束させたくないんじゃないかと思うよ。

店頭からトイレットペーパーが無くなってきましたね。 近所のホームセンターにトイレットペーパーを買いにいったんです。 終わるから。 買い占めの惨状を近所のホームセンターで見て本当に嫌な気持ちになりました。 一家族で2点まで!って張り紙してあるん…

無職27日目 離職票が送られて来ない問題が解決しそうです

一般的に離職票が送られてくるのは大体2週間以内。 一か月近くなるのに、待てど暮らせど来ない。 不思議なのは社会保険離脱証明や源泉徴収は届いているんです。 休職中の社保の立て替え金の請求書とか光の速さできたのに 笑 離職票だけ来ない。 離職票が届…

無職26日目 離職票が送られて来ない

ハローワーク行って来ました まだ退職した事になってなかった。 そこからかよー もう疲れたよー。

無職25日目 書きたい事あるけど書けない

毎日とかブログ更新してる方すごいね。 毎日じゃなくても、1年続けるとか。 本当に尊敬🥰

無職24日目 離職票が来ない

1月末付けで退職してまだ来ないって遅すぎますよね? せいぜい2週間でしょ。 外部の社労士に任せてるから分からない。って言われても。。。 こういう場合って強制はできないのね。 色々調べたけど、ハローワークからお願いしてもらうか、 少々手荒だけど紛失…

無職23日目 働き方改革の最悪なケースが物流の現場で起きているのを目の当たりにしている話

2019年から義務化された年5日の有給休暇義務化 年5日間の有給休暇を取得させることが義務化されました。 慢性的な人手不足の物流業界 私の彼氏はドライバーです。 本当に異常な労働環境。 15時間拘束、月9回の公休は取れた事は無く(大体5~6日)…

無職22日目 無職の私は不要不急な外出しかない

食料品から何から何までネットでお願いできちゃう便利な世の中 どっぷりつかっております。笑 配送の皆様ありがとうございます。 離職票が届いてないかポストを確認するのが唯一の外出。 秒で終わる。 離職票遅いよー。 夜中にコロナウイルスの情報を見ると…

無職21日目 婚活パーティー中毒になった時の話

そんな中毒あるのか分からないけど、あれは完全に中毒だと思う。笑 辞めたくても辞められなかったんです。 婚活パーティーに行ったきっかけ そもそも合コンとか婚活とかは苦手なんです。 あの離婚(無職17日目参照)をきっかけに関東へ戻り一人暮らしをして…

無職20日目 ずっと家にいても病む

ほんとそれ 仕事してても病むし、家にいても病む。 とにかく眠い。 なにこの記事 笑

無職19日目 長年の不眠症について考えてみたよって話

私が眠れない事に不安を感じたのは小学校の修学旅行です。 みんな疲れてぐっすりの修学旅行で眠れない。 嬉しくて!興奮で!とかではないんです。 なんだか落ち着かない。他人に対して無防備な自分を出す事への抵抗。 そんな感じで眠れないのです。 沖縄へ行…

無職18日目 よもぎみーあ よもぎ蒸しに行ってみたらまさかの不運に

はい。私よもぎみーあ。人生初のよもぎ蒸しに行ってきました。 行ってみたいなー。と思ってから一年 笑 ホットペッパーで評判が良いお店へ マンションの一室で、綺麗なお姉さまとマンツーマンでした。 カウンセリングシートを書いて、よもぎ蒸しの効能効果に…