よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職11日目 体調不良をストレスで片づけていたら棺桶に片足突っ込んでた話

縁起でもないタイトルですみません 笑

この記事を読んでいただける方に少しでも病院へ行くきっかけになれば良いなー。

と思います。

精神的に限界がきて休職したのですが休職中に次々に病気が見つかりました

会社の健康診断・市町村の子宮頸がん検診の結果が郵送されてきたのですが

一年前までオールAの健康体だったのに、、、再検査のオンンパレード

顔面蒼白😱😱😱😱😱のまま受診したところ

胃潰瘍

②橋本病(甲状腺に炎症ができる病気で新陳代謝が低下する)

③子宮頸がん

嘘でしょ、、、😱😱😱😱😱

 

働いていた時の症状

胃潰瘍→ずっと胃の調子が悪くて、市販の胃薬が手放せない

②橋本病→食欲が無いのに体重がふえる、無気力で疲れる、低体温で寒い

③子宮頸がん→不正出血が時々ある

全部ストレスでこうなってると思っていました😭おそらくそう思ってしまう方もいると思います。

その後

胃潰瘍→ピロリ菌がいたので除菌して治る

②橋本病→ヨウ素制限(昆布とかを食べない)をしてほぼ正常値。昆布大好きなのに😭

③子宮頸がん→早期発見だった為円錐切除手術(浜田ブリトニーさんもしていましたね)をして今月やっと異常なしになる。

主治医に原因を聞くと、一年前までなんとも無かったから過度なストレスで免疫が下がっちゃったからかな。あと一年我慢していたら大変な事になってたよ。

うん。ストレスあなどれない

体は正直ですよね。

みなさん頑張りすぎ注意です❕

 

ちなみに今日はドコモショップ行けました 笑

 

 

 f:id:yomogimiia:20200211181756j:image

サラダチキン買うと高いから作ってみた。結局マヨチーズかけたけどね。

 

DMM.com証券