よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職15日目 履歴書は手書きの方が良いって本当なのかなって話?

職務経緯書はパソコンだけど履歴書は手書きで!

って聞くけどその理由が

誠意を感じるから

パソコンだと複数応募している気がするから

ハローワークでも必ず手書きでって言われるらしい。

ふーん。

私、手書きの履歴書の時だけ書類選考落ちた!

本気度とか倍率とか関係なく、パソコンの履歴書は書類選考通る。

理由は 字が汚い。丁寧に書いても汚い。

よもぎみみーあ。さんて意外と字が汚いですよね。って言われるレベル。

汚い字ならパソコンの方が良いのかもね。

パソコンだと誠意が感じられないな。って会社で働きたいか?

生意気だけど働きたくないわ

だからミスマッチを防ぐためにも私はパソコンの履歴書を使うよ。

正直本当に手書きしたくない。

下書きせずに一発勝負で書いて最後の最後で失敗した絶望感 笑