よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

いきつけのBARに憧れた事もあったけど、私には無理だと思った日の話

行きつけのBARとか店員さんと顔なじみのカフェとか何となく憧れる。

ドラマの見過ぎじゃない?はい。そうです笑

友人行きつけのとんかつ屋さんへ行きました。

私はなかなか飲食店の開拓ができないタイプなんです。

友人は好奇心旺盛で開拓するので良いお店を知っている方なので期待大!

駐車場に着いて、え、、、?

見た目じゃ無いのは分かっているんです。

肝心なのは味!

ただ、外観が廃墟。。。

看板に灯りはついていて、店の前には車が止まっているので営業はしているんだな。と確認できます。

いざ、入店

超ご高齢の店主が出迎えてくれました。

周りのお客さんは常連さんらしく店のテレビを見て盛り上がっっていて、煙草をすっていました。

友人もどーもー!みたいなノリで私はもうこの時点で帰りたい。帰りたい。

奥の座敷に通されました。

注文

メニュー無いんです。

とんかつ定食大・中のみ。

中をお願いしました。

常連客が帰り、話好きな店主にロックオン!

とんかつはいつ揚げて貰えるのか?帰りたい。帰りたい。

ついにとんかつ定食が提供

中でも300グラムあるらしくボリューミー

店主のうちのとんかつは残した人いない。女の人でも大500グラム食べる人もいるんだから。

完全に食欲を失っていた私にはハードすぎるプレッシャー。

ここでまさかの店主が座敷にあがり私の隣に座り、おすすめの食べ方をレクチャー。

厨房から生卵をもってきて、卵につけて食べる。という奇想天外すぎる食べ方。

友人はまろやかになって美味しい!本当に?私無理なんですけど。。。

ここからは記憶なしの状態で一心不乱に食べ続け、なんとか完食!

退店!

駐車場で泣き出す 笑

退店したら、安堵感なのかいきなり泣き出すという情緒不安定状態 笑

アラフォー女とんかつ屋の駐車場で泣き出す 笑

友人もえっ?俺何かした?

してません。

あー。よもぎみーあちゃん、こういう店苦手そうだもんね。ごめん!

友人に気を使わせてしまい、口直しに何か食べる?どこがいい?

ココス!笑(ココスのドリンクバー好きなんです)

そもそも環境に影響されやすいし、人に距離を詰められるとしんどい。

飲食店も入店して居心地がいいな。って店と苦手だな。ってお店がある。

居心地良くて、一人で何度か通っていると店員さんが話かけてくれるけど何だか気を使ってしまい、話かけられると行かなくなる。笑

行きつけのBAR永遠に無理説