よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

週末の不要不急の外出自粛要請が全く響かない人達により救急車と警察が来る事になった話

Cat

怒っています。

住んでいるアパートの裏山の桜が綺麗に咲くので毎年お花見スポットになっています。

大家さんの私有地で、今年は自粛してほしいからと今年は立ち入り禁止のロープを張っていました。

土曜日 立ち入り禁止の私有地でお花見する人たち

外が騒がしいので、確認すると立ち入り禁止のロープの中に入ってレジャーシートを敷いて宴会している人が全部で20人~30人程。。。

子ども連れの方もいますが、大体が60代過ぎのご高齢の方々。

違法駐車により車が出せないので救急車とパトカーが来る事に

そして駐車場も封鎖されているので、嫌な予感がしてアパートの駐車場まで行くと違法駐車し放題!住民の車が出せない状態です。

ちょうど下の階の人が駐車場に来て、お子さんが高熱で病院に連れていきたいと。

どうしよう。と言っているうちにお子さんが嘔吐して痙攣しまいお母さんはパニックになってしまい、私は救急車呼びました。

他の住民の方が警察に連絡したようで、救急車とパトカーが来るという物騒な状態に。

とりあえず救急車が来たので私は家に戻り、窓から家政婦は見たばりにお花見の人たちを監視していました。

警察が来て大人しく撤収していきました。

不要不急の外出も我慢できない上に人の命を危険に晒す人達

モラルの欠片も無いですね。

今思えば、皆マスクして宴会しているんですよ。

不要不急の外出を楽しむ為のマスクじゃないからね。

感染したら、感染経路言えるのかな?

想像以上の呆れた週末でした。

ご高齢の方、感染したら最悪の事態になる場合が多いのに危機感無い方多すぎます。

謝罪されていましたけど、せんだみつおさんの考えと同じなんでしょうね。

 

救急車で運ばれたお子さんは、月曜日に退院しました。良かった。