よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

新型コロナウイルス感染症蔓延により選挙へ行こうと思った話

緊急事態宣言が出るのか否か

安倍総理の決断が待たれますが、、、

確かに経済的ダメージは大きいと思います。

でも決断しない損失より、決断してからの損失の方が巻き返しできると思います。

命は戻らないですから。

自治体でも対応にかなり差がありますね

感染拡大しているのに休校しない自治体。

いち早く休校を決めた自治体。

首都圏からの往来の自粛要請する自治体。

観光に来てください。というとんでもな自治体。

もはや居住地によって市民生活が変わってしまう。

大袈裟に言えば、命にも関わる。

選挙行こう

恥ずかしながら選挙には行ける時は行くという感じでした。

でもこれからは、選挙へ行きます。

変わらないかもしれないけど変わるかもしれない。


f:id:yomogimiia:20200405214525j:image

 

情緒不安定なのか、つくしが頑張って生きている。というだけで感動し