よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職12日目 HSP 臭覚過敏の悩み。入浴剤が気になる!

臭覚過敏。私は人工的な匂いがとても苦手です。

香水や柔軟剤の強いにおいで気分が悪くなる事もしばしば。。。

でも人それぞれの感覚なので、くさいからやめてー。とは言えず。。。

いつも香水をつけている友人と疎遠になってしまった 笑

 

最近気に入っていた入浴剤がこちら!

においも無くてお湯が柔らかくなって最高!

でも高い。一回300円!

無職には贅沢すぎ
f:id:yomogimiia:20200212185645j:image

そんな訳で楽天でエプソムソルトを買ってみた。

お米が来たのか?

ってくらい大容量なので、あえばいいなー。
f:id:yomogimiia:20200212185659j:image
 
でも最近匂いの強いものって少なくなっているよね。

無香料を売りにしている商品も多いし、健康ブームもあいまってそういう時代なのかも。ありがたや。

 

あー。今日は一歩も外出てない。もはやルームウェアが正装になりつつある。