よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職14日目 無職2週間のルーティンを振り返ってみたよって話

二週間早いな。毎日を振り返ってみた。

①一応ネットで職探し

毎日見てます。主にインディードで。

ただ希望条件にそこそこあう求人があっても理由をつけて応募しない 笑

それで応募締め切りになると何となく安心するような。。。

だったら見なきゃいいとは思うんだけど、これだ!って求人があるかもという気がして一応見てる。

近隣のオープン情報に詳しくなる 笑

②フリマアプリを始める

断捨離したくなってメルカリとラクマを初めてみた。

ユーザー数が違うからメルカリの方が圧倒的に売れる。

でもきっと工夫次第なんだろうな。

あくまでも趣味でやっているのに、売れないと焦って値下げしたりしてストレスになってきた 笑

③ブログ

こちらです。

皆さんありがとうございます。

一応毎日続いています。

SNSInstagramはやっていたのですが、私にはブログのほうがあっていると思う。

映える写真無いんだもん。

 

後は

家事とか今まで通りなんだけど、時間があると効率とか考えないから案外終わらないし、手の込んだ料理とか作る訳じゃない。

 

今の悩みは

完全に昼夜逆転してしまった事。

睡眠導入剤のんでも全然眠れない。

どうにか治そうと日中絶対に起きている!

って決意するんだけど、寝ちゃう。

午前中に予定を入れてみるものの、たいした予定じゃないので後回し。

なんてダメ人間。と自己嫌悪になるものの治らず。

 

どんなルーティンだよ 笑