よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職17日目 HSP気質同士が結婚して殺害計画たてられてスピード離婚した話

 そうなんですよね 笑 

私、バツイチです。

23歳で結婚して23歳で離婚しました。

馴れ初め

同じ職場で相手は10歳上の33歳。

今思えば彼もかなりHSP気質でした。

職場ではお互いそう見えないのに共感できる部分があり交際に発展。

付き合って半年で相手の転勤で遠距離になりました。

遠距離で燃え上がっていたし会うのもままならない。という訳でプロポーズされて結婚しました。

結婚生活

仕事を辞め、関東から豪雪地帯へと引っ越しマンションで生活を始めました。

初日から不穏

①お互い一緒の寝室で眠れない

②相手の生活音が気になる→気になる生活音が違う

③食事の添加物の問題→私はそこまで気にならないが相手は気になる

④お互い環境の変化がストレスに

その他諸々あったのですが価値観のすり合わせが出来ず毎日喧嘩。

一か月で家庭内別居状態に。

離婚話がもちあがる

とは言え私は両親とも疎遠で仕事も辞めてしまったので話が進まず途方に暮れる日々。

そんな時リビングの共有パソコンを使っていたら衝撃的な事が

予測変換機能ってあるじゃないですか?

嫁ってなんとなくいれたら 殺す 完全犯罪

等の物騒な羅列が

良くないとは思いつつも旦那の部屋に入ったら私の殺害計画のノートが!

妄想とは思えない程の周到な計画

名探偵コナンも解決できん。

そのノート持って警察行きました。

意外と親身に相談に乗っていただき、旦那が仕事が終わって帰宅したのを確認して署で話し合いをしました。

三者が入ると冷静になるので関係の再構築という事で帰宅しました。

帰宅後マンションから転落

二人きりになると言い争いになりアパートの2階から突き落とされ、何故か私を庇おうとして旦那も転落

私は藁の上に落ちて無傷

旦那は骨折

再び警察が

もちろん通報され警察と救急車が来ました。

翌日旦那の両親も来て話し合い、慰謝料をもらい一週間後に離婚しました

別れたくない!って旦那は泣いてましたけど、お前(口悪くてすみません)殺そうとしたじゃん!泣きたいのはこっちだよー。

結論

もちろんHSP同士だからこうなった訳じゃないです。

お互いの思いやりの欠如や相手への容認。

人間としての未熟さ故だと思います。

彼も辛かったと思います。

あー。生きてて良かった 笑

色んな経験してるのにメンタル強くならない不思議😱

ブログだから言える事ってある🤣✨