よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職29日目 ブログ開設一か月経ちました

タイトルの通りですが、一か月経ちました。

読者になっていただいたり、目を通して頂いたみなさんありがとうございます。

今、ちょうど600PVになりました。わーい 笑

ブログを始めた経緯

Instagramをしていました。

フォロワー数も増えていたのですが、映える写真を撮るために目の前にある綺麗な景色をフィルター越しに見たり、出来立ての食事を撮影したり。

そういう自分自身の行動に違和感と疲れを感じていました。

それと同時に自分自身の生きづらさを感じ、それを伝えたかったり、同じ様な方と共鳴できたらいいなぁ。と思い退職を機にブログをはじめました。

開設してみて

何も分からずYouTubeの動画を見ながら開設しました。

今でも良く分かっていないので、みなさんのブログを見て見やすいなぁ。

どうやってこうするんだろう?と思いつつ何も出来ないまま一か月。

でも毎日更新だけはしました。

何となく習慣づけたかったのと書くことが苦痛では無かったからです。

これからも続けていきたいです笑

ブログを通して優しさを頂いて感謝しかないです。

これからもよろしくお願いします。

 


f:id:yomogimiia:20200229214515j:image

   品薄とか無くなるとか言って無かった? 今日出会って連れて帰ってしまった笑