よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職9日目 漫画とか小説 一気読みできますか?からのHSPのお悩み?賃貸の騒音の話

鬼滅の刃流行ってますよねー。今さら 笑
f:id:yomogimiia:20200209184246j:image

そんなわけで、我が家にも全巻やってきた。

面白い!←語彙力 笑

でも一気読みできない。

2巻が限界。

気分転換に読書がいい

そんな事も良く聞くけれど、本を読むのも案外気力が必要なのかも

最近集中するって難しいと思ってしまう。

HSP特有の音やら外部の刺激もあるのかも

 

賃貸住まいだけれど他人の生活音が気になるとノイローゼレベルになる。

同棲している彼氏は全く気にならないので、私の気質なのだと思う。

気になったら気になるばかりなので、日中もテレビやらユーチューブやら換気扇でごまかしごまかしやってます。

最近音問題で気づいたこと

同じ音でもその方と知り合いになると気にならない!

例えば

マンションの共有場所で子供が騒いでいる。

こちらが挨拶も返して貰えない家のお子さん→騒音

子供がうるさくてすみませんと挨拶していただける家のお子さん→騒音じゃない

最近そんな事があり、私って意外と単純だな。

と思いました。

話ずれまくりですみません。笑