よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職22日目 無職の私は不要不急な外出しかない

25°C à l'aube

食料品から何から何までネットでお願いできちゃう便利な世の中

どっぷりつかっております。笑

配送の皆様ありがとうございます。

離職票が届いてないかポストを確認するのが唯一の外出。

秒で終わる。

離職票遅いよー。

夜中にコロナウイルスの情報を見ると不安に駆られます。

ずっと医療に携わる仕事だったので退職していなかったら、絶対ノイローゼ状態になっていたんだろうなー。

テレワークやらが絶対できないのが医療の現場。

一線でお仕事されている方の不安を思うと頭が下がります。

マスク不足は解消されるのか?

私は持病で喘息があるので幸いマスクのストックはあるのですが、大量というわけでもなく、、、

ドラッグストアもコンビニも在庫壊滅状態。

ネットでは定価販売されていないし。

供給が安定するには時間がかかりそうですね。

不要不急な外出は避けます。

ただ、家から出たくないだけ。

精神衛生上出た方がいいよね。笑