よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職33日目 自称コロナウイルス感染症患者の不要不急の受診により医療機関に迷惑かかっている話

今日かかりつけの内科へ行きました。

私、喘息なのでこの時期吸入薬手放せないのでかかりつけの内科へ行きました。

インフルエンザや風邪で顔が真っ赤で辛そうな患者さんで待合室があふれかえっていて、高熱の患者さんは別室で診察待ちをしていました。

コロナウイルスの事もあるのでピリピリした雰囲気です。

コロナの検査して!

受付で高齢の方が突然そういうので皆ざわざわ笑

事務員の方が質問していました。

①熱→体温計が無いから分からない

②呼吸器疾患→無い

渡航歴とか濃厚接触者とか→10年前に中国へ旅行笑

何で来たのか?スーパーで買い物していたら中国人がいたから。

コロナ感染症の受診目安 

①風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上

②強いだるさや息苦しさ

※高齢者や重症化しやすい方は2日

全く当てはまっていない

スーパーで中国人とすれ違った高齢者。

何万人いるんだよ。

ちなみに熱は36度3分 笑

待合室の誰よりも低いんじゃないかな?

受付の方が検査できない旨を伝えても納得しなくて先生登場

検査できない。今後そういう症状が出たらきてください。(優しいよね)

いって言っても、何かあったら責任とれるのか、どうせ医者から検査するんだろ!

悪態つきまくりで大騒ぎ。

看護師さんも説得しても俺はこの病院が出来た時からの常連だ!笑

見かねた先生が診察室から出てきて、それだけ元気ならコロナじゃないよ。

他の患者さんの迷惑だから帰って!

藪医者みたいだから常連なんていらないから!

先生素敵!

はい。帰りました。

情報が無い!不安だ!って分かるけど受診目安は守ろうよ

インフルエンザも風邪も死に至る事もある。

医薬分業が増えて、病院の後に薬局へ行くんだから待ち時間増えると感染リスクも増えるよね。

国民皆保険だからか、なんでもかんでもすぐ病院って方多いけど、そこも落ち着いて行動しないと病院にも患者にも迷惑だよ。


f:id:yomogimiia:20200304200710j:image

このライン見せたら病院送りにされるレベル笑

SUGARって本当になんなの。

f:id:yomogimiia:20200304200657j:image

閲覧注意 病院で口の中見せたら血豆出来てた。

なにこれ怖い。笑

気どらない、らしさを着飾る【NUWL】