よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職32日目 ドラッグストアにこれ以上迷惑かけてたら本当にパンデミックになるよ?って話

ツイッターでドラッグストアの店員の方が『コロナより人間の方が怖い』

ってツイートしていましたが、本当にそれ!

私が見たドラッグストアの迷惑行為

①開店前から並ぶ

近隣の迷惑になりますので並ばないでください。って張り紙があるのに並ぶ。

マスク付けて並んでるけど、話しているうちに息苦しくなるのかずらしてる人多い。

顎マスク笑 マスクいらないよね?

何十人もぎゅうぎゅうに並んでいたらすぐ感染するわ!

②店員の業務妨害

マスクもトイレットペーパーも無い。って書いあるんだから無いんだよ!

品出しの店員、レジの店員、呼び止めてマスクあるか?いつ入ってくるか?

質問攻めしたって無い物は無いんだよ。答えられない事だってあるんだよ。

挙句の果てに暴言まで吐いている奴はパルプ調達の旅にでも行ってきなよ!

こんなんじゃ、作業も進まないし、精神的にもきついし会社辞めちゃうよね。

店員の感染リスクだって高くなる一方だよ

ドラッグストア営業時間短縮されちゃうよ

③ドラッグストア駐車場の事故

地方だから車で買い出しに来ているのですが、焦っているのかイライラしているのか本当に駐車場の事故が多い。

マスク買いに来て骨折してたら意味ないよね。

命がけのマスク!

店員には関係無いのに結局、迷惑かけるわけだし、救急車だって台数限られているんだからさ。

コロナウイルスよりマスクや日用品が買えない事が怖いんじゃない?

近くのショッピングモールは人で溢れているし、矛盾だらけで頭痛が酷い笑


f:id:yomogimiia:20200303211034j:image

大体いつも家。SUGARって何かと思ったら課金アプリ的な?爆笑

f:id:yomogimiia:20200303210200j:image

  ノンシュガーなんだけど甘い感じで頭が混乱。

  一時期流行った透明なジュースみたいなのも混乱する。