よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

無職35日目 他人の握ったおにぎり食べられない人増えているのに小分けマスクとハンドメイドマスクは大丈夫なの?って話

 

他人が握ったおにぎり食べられるか否か問題。度々話題になりますよね。

昔に比べて潔癖症な方が増えて抵抗感があるとか。

ちなみに私は100%無理です。笑(何様だよ)

でもこの場合他人とは言え知人だったり、顔が見える相手が想定されている訳ですよね。

そんな世の中で不思議だな。って思っている事。。。

フリマアプリのマスク出品でこれ不衛生じゃないかなって思うもの

①箱マスク(個別包装になっていないタイプ)の50枚のうちの10枚をジップロックに入れて販売

②ハンドメイドマスク

個人的にかなり不衛生というか抵抗あるんですけど

①箱マスク(個別包装になっていないタイプ)の50枚のうちの10枚をジップロックに入れて販売

箱マスクの高額販売で叩かれないようにしているのかな?

消毒済の手袋をしてお入れします。とかわざわざ書いてあるけど顔も見えない相手だからどんな衛生環境か分からないし、お手洗いの後に素手で入れる可能性だってありますよね。

②ハンドメイドマスク

家族で使うのに作るのはなんかほほえましいな。で終わるんですけど。

顔も知らない素人が辻ちゃんみたいなイメージだけどきっと違うよね。笑)

作る衛生用品は個人的には不衛生用品なんですよね

マスク転売の抑止力になっているかもしれないし、洗って使うんだからほっといてくれよ。って人すみません。

マスクが欲しい。理由を考える。

感染を防ぐ為。

おおよそこれに尽きると思うんですよね。

世の中にはコロナウイルス以外にも多くの感染症があるから衛生用品は衛生なものを買った方がいいと思う。

フリマアプリもマスク規制始まりましたけどね。


f:id:yomogimiia:20200306213731j:image初めてドライブスルーでスタバ買ったけど、うーん。やっぱりゆっくり飲んでくるのが一番。

 

佐藤健からライン途絶える 笑