よもぎみーあの日記

アラフォーになりガタがきた女の奮闘記。頑張らないで生きていくために頑張ろうと日々模索中。

コストコを退会したものの再入会した話

コストコ再入会してきました。
f:id:yomogimiia:20200319222126j:image

退会した理由

①年会費4840円が高い

②土日祝の混雑に耐えられない

③大容量で保存に手間がかかる

④カートが大きすぎてストレス笑

⑤レジで高額(意外と高い)

倉庫は近くにあるものの、仕事してた時は主に日祝休みだったので行くときはいつも大混雑。特に食料品売り場!

アミューズメントパーク的な要素で利用している方もいるので、一人で参戦の私は巨大カートを動かすだけでストレス!

退会しました。

再入会した理由

①橋本病になった(甲状腺低下症)

副作用で服薬治療できないのでヨウ素制限をしています。

ヨウ素は昆布に特に多く含まれていて昆布、昆布出汁、昆布エキスはとらないようにして症状を抑えています。

昆布めちゃめちゃ好きなんですよね。

おにぎりと言えば昆布!食べたいよー。

塩昆布の料理とかやたらと作ってました。

昆布を食べないだけなら何とかなるのですが昆布だし、昆布エキスって国内加工品だと色々な食品に使われています。

めんつゆはもちろんのこと、調味料やポテトチップスまで様々なので成分表とにらめっこする日々です。

そんなこんなで食生活に影響が出てコストコって和食が無いので昆布が入ってない食品多かったな。と

②無職になって平日に行ける

平日ばんざい!

ノンストレスな買い物!

 

私は平日休みが必要。それしかない!

再就職先も(まだ就活してない笑)平日休みの仕事にしようと思っています。

あれやこれやの通院で土日休みだと土曜日病院のはしごになってしまう。

そもそも市役所とかどうするの?どうしてたっけ?

5日連続勤務しんどい(甘えだとは思う笑。でも今は本当に無理そう)

彼氏も不定休。いや土日休みなら毎回休み一緒でそれはそれで耐えられん笑

子どももいない。

友達も一日遊ぶような事は無い。書いててなんか寂しくなってきた笑

人混みが苦手。普通の人混みが苦手なレベルを超えて苦手。

混んでいたらリターン。

無理すると人に酔って寝込む。

私にとって土日休みのメリット無し。

世の中土日休み希望する人多いだろうし、はい。私その日に働きます。